持って帰って飲んでみた( ヴァレー・オブ・ザ・ムーン )2月5日投稿分

今週は赤❣️
入荷したてのこちらを早速試してみます😆
ヴァレー・オブ・ザ・ムーン 2016 カベルネ・ソーヴィニョン ソノマ・カウンティ
5,940円(ご購入はこちら)
いや、いつもよりちょっと高いけど、バレンタインデー近いし、多分嫁様からはチョコないし、自分で自分にプレゼント的な😅
いや、ちゃうちゃう。
新入荷だし、ちゃんと味見してお伝えせねば‼️という思いからこれにしたんです‼️
という事で今日は1杯だけ。
2016年ヴィンテージという事だけど、まだまだ濃い色🍷
部屋が寒いしなかなか香りが立たないな〜。
とかいいながら、注ぐときにははっきりとカシスのような香りがぶわ〜と香ってきたから、温度が上がればいい感じに香ってきそう。
少し置いてからまた香りを取ってみる。
うん、カシスっぽい感じと樽からくる甘い香りがいい感じ🤗
一口飲んで。
おお〜。
まさしくカベルネ‼️
これは全房なのかな? 調べたけどどこにも記載が無い。
ちょっと茎っぽい青っぽい香りもありつつ、果実味がスマートで嫌味がない。
タンニンもしっかりあるけれど、細かい、どちらかというと柔らかいタンニン。
お、後味にちょっとチョコレートみたいな感じもある。
そのチョコのような後味が長く口の中にとどまる。
よく言う、余韻が長い感じ。
1杯でやめるつもりが2杯目ついじゃった…😅
アメリカワインによくあるやり過ぎた果実味爆弾みたいな甘さは無くて、スルスル〜っと飲んでしまう、やばいやつかも…😅
今3行書いてる間にもう2杯目飲み干してしまった…。
さすがにこれ以上は眠たくて飲めない。
眠たさに負けたので、また明日。

お知らせ一覧へ戻る

Achive