持って帰って飲んでみた(ラーツ・オリジナル・シュナンブラン①)1月27日投稿分

今週はお客様が鍋をめっちゃ食べる話を散々聞かされたので、休みの今日の晩御飯は鍋!という事が決まっていたので白ワインにしました☺️
ここのトップキュベをこないだのワイン会で使ったのですが、流石にトップキュベは1万円超えるし、持って帰ると怒られるので、エントリークラスのシュナンブランを。
3,410円
ご購入はこちらから。
子どもが遊んでくれと忙しくて、ワイン単体のテイスティングもできないままに鍋とラーツを合わせる。
いつものように嫁様に最初の一口目は先にお供えしましたが、飲めない嫁様より
「これば私の好きな香り」
「よく分からんけど、ワイン苦手な人がこれ飲んだらハマるやつや‼️」とのコメントからスタート。
鍋は水炊き。
タレはいつもは私ゴマタレ派なので、合わせてみるとゴマの甘みとワインの柑橘の部分が少し喧嘩してる。
兄弟喧嘩くらいだけど。
ちょっと苦味が強く出るなー。
そうかー。
ゴマダレはそんなに合わないかーと思ってダメ元でポン酢と合わせたら、
アレ? 酢ってワインに合わせにくいはずなのに、何これ?
あうじゃん!
完璧に同調して、ワインの苦味もなく、果実味がグンッてきてめっちゃ進む。
おいおい、私はゴマだれ派なんだよ!って思っているのに、勝手にポン酢のタレに食材を運んでしまう。
ああー。
いつもは多くても3杯でやめているのにすでに4杯目😲
鍋とワインが止まらない🫣
酔う。
っていうかもう酔ってる。
正直、このラーツのシュナンブランは夏向きかなーと思って全然宣伝していなかったのに、鍋に合うとは…。
鍋にめっちゃおすすめ‼️
寒い今の季節にも鍋(ポン酢)にシュナンブラン。
是非皆さん試してみてください♪
今日は鍋とシュナンブランの魔力ですでに酔っ払いなので、短めです🙄
お腹いっぱい。
お休みなさいzzz。

お知らせ一覧へ戻る

Achive