持って帰って飲んでみた(ラスカリオン・45RPM)5月19日

G7でイレギュラーの休みではありますが、やりますよ、

#持って帰って飲んでみた 

 

こないだの休みに持って帰って1杯注いでたんですが、チカラ尽きて全く飲めずに終わってしまった1本。

すでに抜栓してから5日経っているので、純然たる開けたてではありませんので、開けたてともしかしたら印象が違うかもしれません。

 

#ラスカリオン

#45RPM

2,200円

グルナッシュノワール36%・サンソー32%・ムールヴェードル26%・タナ6%

 

と、どちらかというとフランス🇫🇷ローヌのブレンドです。

 

 

45RPMとは、レコードが1分に45回転する事を言うそうです。

日本のデニムブランドでも同名のブランドありますよね😆

あそこの服が似合う大人になりたかったです🫣

 

と、まぁ前置きはいいとして、本日も冷蔵庫でキンキンに冷えた状態から飲んでいます。

 

今日は嫁様が仕事でいないので、嫁様テイスティングはありません🫡

今帰ってきている途中みたいなので、私が飲み終わるまでに帰ってくれば載せます🤤

 

さて、という事で飲んでいきます♪

 

香り

冷たいのであまりムワッと上がってこないけど、すでに甘ーいブルーベリーみたいな🫐香り。

ジャムみたいな熟熟した感じではなく、ブルーベリーガムだな…。

知らない世代はすみません🙄

 

飲んでみる

たいてい冷やして飲むとタンニンの渋い感じが強く感じるんですが、これはタンニンは滑らかなので、全く渋く感じない。

果実味がちょうどよく、重すぎず、軽すぎず冷たい状態でぐびぐびいける。

 

うちで人気のあるウルフトラップという赤ワインが好きな人ならこれ、絶対好きだわ。

 

1杯あっという間になくなった…😯

 

良い意味で重厚さはなく、でも果実味もしっかりあるので使い勝手良いと思う。

 

キャンプとかでBBQするときに冷やしたコイツがあればすごい良さそう👍

 

焼肉とかタレがしっかりしたものだとちょっと軽く感じるかもしれないな〜。

 

焼き鳥のタレ

チャーシュー

ドライカレー🍛

鰤の照り焼き

ケンタッキーフライドチキン🍗

ピザ

みたいな食べ物と合わせたら良さそう😽

 

ここで2杯目が終わりました🙄

 

明日もG7のおかげで休みなので、このまま飲み続けていきますが、温度は冷たいまま。

でも、これは冷たい方がおいしい😋

冬は別として、春〜秋は冷やして飲むのをおすすめします👍

 

3杯目になり、まだ嫁様帰ってこないので、息子の世話もあるしこの辺でやめとかないと、息子より先に寝てしまう…。

 

最後の1杯は明日に取っておきます。

 

 

これ、2,200円なら買いですね😽

しんどくならない赤ワインとして、常備しておくと吉。

冷やして飲んでね🫶

 

それではこの辺で。

 

ワインって、高くても安くても美味しいですね〜🫶

サヨナラ👋

サヨナラ👋

サヨナラ👋

 

この投稿のワインのご購入はこちらから。

投稿から1週間の間は投稿のワインを20%オフにします!

お知らせ一覧へ戻る

Achive