持って帰って飲んでみた(バルダッチ・ピノノワール)4月16日投稿分

なんか今週は営業は暇だけど仕込みやなんやで結構あっという間に過ぎたな😅
久しぶりに土曜日の丑三つどきにワイン飲みます🍷
先週開けたはアメリカ🇺🇸
#ピノ・ノワール
#ナパ・ヴァレー エステート・グロウン
さて、どう変わっていますかね〜😉
1週間冷蔵庫で放置しておりました😇
当たり前ですがこの時間は嫁様は寝てますので、今日は嫁様コメントは無しです😇
さて、香りから。
冷蔵庫から出したばかりでまだかなり冷たいけど、先週よりも香りは杉?のような香りと清涼感が出てきた。
けど、やっぱり良くあるピノ・ノワールの香りは自分には感じられない😎
もうちょっとおいてたらピノの香りがするような気もしない。
という事は、これはもうこういう香りなんだろう。
ブルゴーニュ好きな人には多分受け入れられないやつ。
でもブルゴーニュの酸味が嫌いな人にはいいんじゃないかな。
「どんな良い人間でも、きちんとがんばっていれば だれかの物語では悪役になる」漫画『猫のお寺の知恩さん』(オジロマコト)
みたいな感じですかね。
書くのに時間かかってまだ飲んでない😅
飲もう。
先週飲んだときよりベリー感が強い。
感想的には先週のコメントとあまり変化ないけれど、やっぱりこの果実味はチャーミングだなー。
あ!
飲んだ後の後味で昔おばあちゃんがよくくれていたロッテのブルーベリーガム🫐の味になった‼️
懐かしいあの味。
タンニンはピノにしては少しあるけれど口の中にザラザラ残る感じでは無い。
軽すぎず重くなく、シチュエーションは多少選ぶだろうけど、お好み焼き、たこ焼きなんかの甘いソースをかけたものと合わせたりすき焼きなんかでもいいなー。
あとソムリエ、エキスパートの試験を受ける人は必ず飲んで特徴を拾っておくのをお勧め。
実際店でブラインドで出したら高確率でカベルネって言う。
特徴をきちんと確認すればカベルネじゃないのら分かると思うけど、まずは体験しないとダメなので。
あ、眠気が耐えられなくなってきたのでこの辺で。
明日(もう今日だけど)は泡です。
ワインの値段とかは前の投稿を見てね。
おやすみなさい😴😴😴

お知らせ一覧へ戻る

Achive