持って帰って飲んでみた(ハーテンバーグ・シラーズ&ボタニカ・ビッグフラワー)3月12日投稿分

今週は珍しく2週続けて赤ワインです🍷
そして今週、「ワインを始めてみませんか?」で1杯分残っていた 
#ハーテンバーグ #シラーズ (写真左)です。
それぞれ3,080円、3,135円です。
ご購入は
①はこちら
②はこちらから。
品種が違うし、ご飯と合わせてそれぞれ試したかったのですが、息子の攻撃に合うので諦めてご飯はご飯、ワインはワインで楽しむ事に。
息子の攻撃をかいくぐりながら嫁様へお供えしましたが、嫁様も攻撃を喰らうので、今日はあっさりコメント📝
「どっちもいい香り」
一口飲んで
「①より②の方がフルーティー🍇
と、息子の攻撃を喰らわないうちにコメント📝
とりあえず先にご飯食べる。
〜閑話休題〜
ご飯食べて、息子が寝ましたのでゆっくり飲みます😉
実は私、メルローがあまり得意じゃないんです😅
ちょっと青っぽいニュアンスが好きじゃなくて。
だからあまりお店でも積極的に出してなかったりします😛
気づいたあなたはレクールマニアです😆
とか思いながら①を。
香りは穏やか。ムンムンくる感じではない。
青っぽいニュアンスは無し。
少し清涼感。
飲んでみる。
あれ? 青っぽさ無いじゃん。
タンニンはしっかりあるものの、細かいタンニンなので渋って感じではない。
果実味がしっかりあるけど、酸もしっかりあるので、後味で口腔内に唾液が出てきてそれがまたタンニンを流してお口サッパリ。
ほうほう。
メルロー苦手な私でもこりゃ全然飲めてしまうやん。
新しい境地を開きそうな予感😇
実際イベントでこのワイン、すごく人気でリピートされる方結構いたんですが、納得の味わい😉
とか言っていると、1杯しかないのでもう無くなりました🤣
ありがとう❗️メルロー‼️
お店でもう少しメルロー出すよ❣️
長くなりそうなので、一旦ここで投稿終わります。
続く

お知らせ一覧へ戻る

Achive