持って帰って飲んでみた(ドルニエ ムードナルスクルーフ シュナンブラン②)3月2日投稿分

⁡先日の
#ドルニエ ムードナルスクルーフ シュナンブラン
3,630円
もう少し残っているかと思ったらあと1杯しか残って無い😅
なんだかんだ鍋と合わせてグビグビ飲んで楽しんでたみたいです🤣
今日、水曜日の営業終了後、早く帰れたので飲んじゃいます。
冷蔵庫でちょっと冷たくなり過ぎているのでちびちび飲みます。
はちみつレモン🍯🍋みたいな香り。
柑橘の香りがドーンと出る感じじゃなく、穏やかな感じ。
あ、今日はワインだけで飲んでます。
一口。
おー、まさにはちみつレモン。
もしくはのど飴のカリン。
果実味がしっかり分厚い。
でも中心には酸が細く、ちゃんとあるのでダレない。
3日経ったけどまだ全然余裕で楽しめる味わい。
最後飲んだ後に鍋と合わせたときに感じたちょっとした苦味が口に残るけれど、そのおかげでまた厚みのある果実味たっぷりの次の一口へとつながっている感じがする。
なので嫌な感じじゃない。
ふた口グビグビ飲んでみる。
さすがに果実味が分厚いので、暑い日に飲むビールとか泡のようにはいかない😅
これはちゃんとお行儀よくひと口ずつ飲んだほうがいいね😗
あ、しまった…。
全部飲んじゃった…😱
😩
もうちょっと飲みたい🤏
もう1杯あったらいい感じに眠りにつけたのに😩
開けた初日はチキン南蛮とかと合わせたいな〜と思っていましたが、3日経つとワイン単体で飲んで美味しいワインへとちょっと変わっていました🤘
基本的に私、白よりも赤派なんですが、樽のコッテリした感じも強過ぎる香りもないので逆に飲みやすくて、やっぱりシュナンブランはいいなと思います😉
大事な事なのでもう一度言いますが、
シュナンブラン、美味しいな〜🥰
あ、急に眠気が🥱
明日も早起きなのでそろそろ寝ますzzz
おやすみなさい

お知らせ一覧へ戻る

Achive