持って帰って飲んでみた(トピアリー・イノセンス)2月19日投稿分

今週は赤です☺️
3,960円
ご購入はこちらから。
シラー66%カベルネソーヴィニヨン34%
南アフリカって色んなところから新天地を求めてやってくる生産者が多いんですが、こちらはシャサーニュモンラッシェで有名な造り手、フィリップ・コランが造っています。
大分前から仕入れて店頭に並べてはいたんですが、しっかり飲むのはこれが初めて。
まずは嫁様へのお供えから。
抜栓直後のコメント
嫁様「ちょっと嫌いな香り」
「最初ヤングな匂い」(意味は不明)
「味わった事ない味わい」
あまり肯定的はコメントないくせに、試飲がいつもより止まらない。
ここで愛息のご飯のためグラスについで30分くらい経ったあと。
「好きな香りになった」
「美味しくなった」と。
確かに抜栓直後より、時間が少し経った方が甘やかな香りも出てきていい感じに馴染んでいる。
さすが嫁様テイスティング。
今日の晩御飯は肉。
赤ワインを選んだから肉になる🍖
というか普段仕事の日は肉を食べないので肉になる😉
香りを取ってみる。
(愛息のご飯後)
抜栓直後より果実の甘やかさ(甘いわけではない)が鼻の奥をくすぐる。
肉を食べながらワインを飲んでみる。
肉の油が潤滑油の役割を果たして滑らかに口の中に入ってくる。
単品で飲むよりも数倍滑らかに。
やっぱり肉と赤ワインの相性は良い‼️
ただ少しアルコール的な香りは残るけれど単品で飲むよりも何杯も進んでしまう。
これはやばい組み合わせや😅
ここからはもう止まらない。
肉、ワイン、肉、肉、ご飯、ワイン。
エバラの焼肉のタレ・辛口とコチュジャンのブレンドのタレとワインが止まりません。
気がつけばもう4杯。
しかも今日は写真を撮り忘れている🤣
もう相当酔っ払いなのに写真のためにもう一杯。
単品でも十分美味いのですが、眠気が💤
とりあえず100%じゃないけれど、焼肉には合います。
酔っ払いなので、この辺で。
まだ20時やーん。
平日の睡眠不足のせいですから〜🤣
とりあえず、牛肉は間違いなく合います。
でも青椒肉絲とか合いそうな気がする。
個人的にはカレーに合わせてみたいけれど😆
あぁ、もうだめだ。
眠り姫になります…。
おやすみなさい

お知らせ一覧へ戻る

Achive