持って帰って飲んでみた(ステレンラスト・ロゼ・スパークリング)2月24日投稿分

今日は初の泡🫧
本当は今特売しているクローヌのロゼを持って帰りたかったんですが、すでに良く売れているので違う泡ロゼにしてみました😎
3,300円(税込)
主要品種がカベルネフラン44%、シャルドネ12%、シュナンブラン44%と、シャンパーニュとかとは全然違う品種構成なんですね〜😲
と、前提は置いといて、まずは嫁様へお供え。
嫁様「好きな香り」
一口飲んで、
嫁様「(イン)パクトがあんまり無いね。これは何と合わせるの❓」となかなか手厳しい意見だな、今回。
(言われた事はマイナスな意見でもきちんと載せるスタイルなので、載せます)
そんな意見を聞いた後に実際に飲んでみる。
泡立ち
勢いあり、持続性もある
でも口当たりはまろやか。
香り
りんご?
レモン?
のような、比較的爽やか系の香り
飲んでみる
よくあるピノ・ノワール主体のようなコクのある感じとは違い、ロゼだけど爽やか❣️
こりゃ、サーモンのカルパッチョ食べたくなるな😋
(今日はうどんを先に3玉食べている。子供の残した分も含む🤪)
私、実は泡が結構好きで、基本食べ物何も無くても飲める人なのです。
というか、これ、書きながら飲んでいるのですが、書くのが追いつかず、すでに4杯め🤪
よく「泡を飲むとお腹がふくれるのであまり飲めない」という事を聞くけれど、いやいや、「ビールとは違うよー、泡ならすぐ一本全部飲んじゃうよー」と大きな声で言いたい‼️
ゲップは出るけど🫢
とか言いながらもう最後の一杯を注いでしまった😜
嫁様の言う、パクトが無いというのは一応分かる。
けど、ひとくちで感じるパクトって、結局飲むのが大変なんですよ。
泡はこれくらいがちょうどいい。
めっちゃ泡立ちあるくせに、泡が優しくてすごい飲みやすい。
基本泡は何でも合わせられるから、何でも合わせてみて欲しいけれど、今の気持ちは「サーモン食べたい‼️」です。
レモンの果汁をちょっとかけて。
でももう無くなったので今回は難しいな。
書いてる間に1本飲んでしまった…😳
❗️
好き‼️
毎日泡飲みたい‼️
いや、これ、いいですよ🤗
毎日飲める❣️(毎日1本飲んだらアル中🫣)
何も考えずに、気軽に飲む泡としては優等生‼️
とりあえず、実はきのう寝たの3時で起きたの6時…。
普通に眠たいので、もう眠りにつきます🙏
今日も息子と2人の時間、幸せでした🤘
⁡おやすみなさい

お知らせ一覧へ戻る

Achive