持って帰って飲んでみた(グレネリー・ロゼ・ド・メイ)2月18日投稿分

華金(死語)のくせに暇だったので家に帰って残りのワインを飲みます😅
日曜日に開けたからもう5日目。
香りは落ち着いてきたかなー😁
ちょっと香水っぽくも、桃っぽくもある香り。
開けた直後に感じたぴちぴちとした刺激はおとなしくなったけれど未だ感じる。
私自身は赤ワインのしっかりしたのが好きなんですが、ロゼでも味わいがしっかりしているこの #グレネリー #ロゼドメイ なら、ワイン単体でも十分満足できるな〜。
今日はローソンで厚切り深燻生ハムを買って帰ったのでそれに合わせてみる。
おおお〜。(神の雫、遠峯いっせい風)
塩味のある生ハムをこのワインが包み込み、ややワインの酸味を感じさせるも生ハムの味を損なうことなく口の中で 混ざり合う。
生ハム、ワイン、生ハム、ワイン…。
止まらない。
生ハムの塩味を和らげて、ワインの味も損なわない。
これは合う〜😆😆😆
WBCでも観ながらこの組み合わせで飲んだら絶対日本が優勝するやつやな🏆
とか、ふざけた事書いてる間に最後の一杯。
生ハムもあと1枚。
こんな夜更けに塩分摂りすぎな気もするけれど、もう止まりません😅
書いてる間に生ハムがなくなりました🤣
あ〜。美味しかった😋
最後に何日か忘れられていたチョコとも合わせてみたけれど、ちょっとワインの酸味が強調されて、あんまり合わない。
塩味とは合うけれど、チョコには合わないなー。
チョコと合わさず、生ハムの余韻で終われば良かった🥲
悔しいので、ワイン飲み干した後にチョコだけ食べまーす🍫
ワインを振り返ると、塩味があるものが合わせやすい!
焼き魚とか、チーズとか。
単品ても美味い。
もっと書きたいけど眠たくなってきたので、おやすみなさい😴
ワインご購入はこちらから。
 

お知らせ一覧へ戻る

Achive