持って帰って飲んでみた(グレネリー・ロゼ・ド・メイ)2月12日投稿分

今週は気分的にピザが食べたかったので、もうロゼしか考えられませんでした😅
というか、皆さんピザにワイン合わせるならスパークリング以外で何を合わせてますか?
赤?
白?
違うんですよ😆
実はロゼがめちゃくちゃ合うんです。
コロナの自粛期間だったかな。
試してみて、これがベスト!と。
だから今日は試すというより合うワインをセレクトした形です☆
合わせたワインは
2,420円
ご購入はこちらから。
シラー100%で作る南アフリカのワインです。
いつものように嫁様へのお供えから。
「あれ? これ炭酸入ってる?」
一口飲んで、
「これ、ピザと合わせたら優勝するやつやん🏅
「これ、南アフリカ? 南アフリカってほんと今のところハズレがないね! なんで?」
などのコメントをいただいてからのテイスティング。
嫁様が炭酸が入っているように感じたのは、実際フレッシュなワインによくみられる、ほんとにピチピチとしたほんのり感じるくらいの炭酸です。
そして香りは目をつぶって、全く色が見えない状態で香りだけ取ったら、多分赤ワインでいう、イチゴ、ラズベリーのような香りもとれる。
一口飲んでみると、アルコールが13%あることから、一杯目はアルコール感も出ているけれど、白にはない比較的どっしりとした果実味、赤にはない飲みやすさが渾然一体になっている。
一口飲んだだけでピザと合わせたら優勝🏅と分かる味わい。
ピザはコストコのモッツァレラとトマトのピザと、シーフードピザの2種。
まずはモッツァレラのピザと。
トマトの酸味があるのに、酸味と酸味がお互いに協調し合った上で、果実味がグンと伸びやかになる。
どちらの良さも消すことなく、且つどちらの味も少し強化されたように作用して、優勝🏆
シーフードピザはというと
海鮮の生臭さは一切でず、ワインとピザだけがどんどん進んで胃袋へ消えていく😲 
はい、優勝🥇
ホント、ピザとロゼはこれ以上ないくらいの相性なのです。
昨日の疲れと朝早く起きたため、3杯ですでに眠たさがMAX🙄
こないだお客様から、本当に投稿したあと寝てるんですか?と聞かれたのですが、本当に寝てます🙄
日曜日の夜だけが私が6時間以上続けて寝られる日なのです🫣
ロゼって日本ではサクラの季節だけ未だに注目されてますが、食中酒としてはかなり万能なので、是非一度お試しを‼️
ちなみにこのグレネリーはワインのみでも楽しめる優等生です。
赤ほどしっかりした気分じゃない。
白ほど酸味とか爽やかさの気分じゃないときに、このグレネリーを飲むのが鉄板。
本当はもう一杯飲みたいんだけど、眠さが限界突破しましたので、このまま眠りにつきます😴
ロゼ、いいですよ‼️
ピザと合わせるなら100%ロゼです。
それではおやすみなさいませ

お知らせ一覧へ戻る

Achive