持って帰って飲んでみた(オークファーム・ゲヴェルツトラミネル②)5月14日

今週のワインに行く前に、先週の
3,960円 から。
まぁまぁ甘さがあるワインは日持ちするイメージなんですが、期待どおりそこまで変化なく飲めています😇
今日は晩御飯に合わせる事をあまり考えてなくて、
嫁様仕事でしたので惣菜を買って、簡単に。
んで、写真のちりめんきゅうり酢。
カラダが酢の物を欲していたので買ったんですけど、
これと合わせるとかなり良い‼️
先週のキムチ鍋が75点なら、これは97点‼️
きゅうりの青さとワインが思ってなかったベストマッチ。
そして酢と言えども甘さのある酢の物。
完璧👌
そのあと無印良品の牛すじカレーと合わせてみる。
🍛の辛さは中和するものの、合うか?というと🤔という感じかな☺️
この甘いワイン。
料理に合いにくいと思わせて、実は料理と合わせるとぐびぐびいってしまえるワインでした。
ちょっと子供のお世話が今日は6時30分からワンオペの時間が長くて疲れてしまったので、文章短めです🥹
赤は…もしかしたら辿り着けないかも…🤣🤣🤣
それではとりあえず先週から(本当は月曜日)の白はこれでおしまい😇
色んな表情が食べ物で出るワインなので、甘口ワイン代わりだけじゃ無く食中酒としてもとっても楽しめます‼️
酢の物とのペアリング、是非試してほしいな〜😆
こちらのワインご購入はこちらから。

お知らせ一覧へ戻る

Achive